第8回書道作品展 展示会のお知らせ

2月も中盤に差し掛かり、そろそろ花粉がなんて話を聞くようになり
早く春がこないかなぁ~と思っている設計部の藤原です(*^_^*)

昨年の12月から募集させて頂いていた書道展の展示会を
今週の土曜日2月18日午後3時~午後5時45分に開催します。
場所は昨年と同じ冠稲荷神社隣のティアラグリーンパレスです。

H28.2書道展1

H28.2書道展2
昨年は1000点以上の作品を展示しました。
そして今年も1000点を超える作品が集まりました。

ご応募頂いた皆様
本当にありがとうございます。


当日は見学無料なのでお気軽にお立ち寄りください。

断熱シュミレーション

こんにちは

毎日寒い日が続きますね!
皆様 如何お過ごしですか?

設計部の井坂です。


今回は、断熱性能で冷暖房費にどれだけ差が出るのか?シュミレーションしてみました。

基礎となるデータは、気象庁HPより参照しました。



20170201気象庁

佐野地区の昨年1年間・1時間毎の気温データです。
データ内積算温度とは、

夏の場合、エアコンを使用するであろう温度を25度としました。
つまり、25度以上の温度 X 時間です。

冬の場合、15度以下の温度 X 時間です。

次に、想定されるエアコンの性能です。
こちらは、カタログに APF と表示されています。

20170201エアコン

ここで条件がそろいましたので、いよいよシュミレーションです。

20170201シュミレーション

床面積が120㎡だとして、
次に断熱性能 Q を掛けます。 ベースクラス、H28年断熱基準、ZEHと3種類用意しました。

そこに、先ほどの冷暖房度時を掛けます。 佐野の場合37,426です。
そうしましたら、冷暖房するのに必要な電気量(KW)14,372となりました。

ところが、エアコンは性能がとても良く、(機種にもよりますが)単位電気量あたり最高ランクで6.8となっています。
なので 14,372 / 6.8 = 2,113KW これが、年間使用電気量となります。
そこに、東京電力の電気代 25円 と 居住年数 50年 を掛けると、
生涯の電気代が推定されます。

断熱材の違いで、一生涯で100万円以上の差がつくことがここで判りました。
電気代も自由化で、さらなる値上げもないとは限りません。
なので、良い断熱材の導入をお勧めします。




館林市内 見学会開催

館林支店 中村です!

大寒を過ぎ寒さも本番となってきました。

来月2月4日(土)2月5日(日)
大谷町・尾曳町建売住宅の見学会を開催致します(」*´∇`)」

大谷町はお掃除楽々平屋のモダンスタイル。
尾曳町は見せ梁のあるプロバンススタイル。

ぜひ!個性のある“おうち”をご覧になって下さい(´ω`人)
ご来場お待ちしております!

tirasi.jpg


大雄建設 館林支店
住 所: 群馬県館林市富士見町9-8
T E L : 0276-80-1855

お手伝い

こんにちは!
久しぶりの大雄クラフトカテゴリー投稿致します(=゚ω゚)ノ

遡ること2年前。

結婚式を行う友人に「作って欲しいものがある!」と言われ、
ざっくりと雰囲気と物の大きさを聞いて、、
作成しました♪(/・ω・)/ ♪

IMG_1019_R.jpg


材料は、家にたまたまあったレッドシダーと
木造住宅工事現場でよく使われる野縁です。

野縁は木造住宅工事で主に天井の下地として活躍されています。

レッドシダーは米杉の事で、ウッドデッキ等に使われてます。
オイルで仕上げると木目がとっても綺麗です(*’U`*)

内装にアクセントで使用しても空間が引き締まって素敵です☆

名前の通り、赤みかかった色で
肌色っぽい野縁さんと色が全然違うのが悩みでしたが、

野縁さんにオイルステイン二色重ね塗りしたら、いい色になってくれましたー(゚∀゚)!

で、ステンシルで文字を入れていきます。
ステンシルは買おうかと思いましたが、
作った方が自由自在なので結局ここも手作業しました!
パソコンで文字入力して、普通のコピー用紙に印刷。
地道にカッターで切り抜き、白スプレーして、完成です!

会場ではこんな風に飾りつけてくれました(*ノ∪`*)

IMG_1016_R.jpg


とても満足して貰えたので、作ったかいがありました☆
素敵な結婚式のお手伝いができて良かったです(ノω`*)ノ



工事部 わきさか

行ってきました。

はじめまして 工事部の青木です。

先日、息子二人と全国高校サッカー選手権の決勝戦
青森山田(青森県)×前橋育英(群馬県)
の試合を観戦しに、埼玉スタジアム2002に行ってきました。ヾ(o´∀`o)ノ
今大会の関東勢頑張りには拍手です(´ω`人)

高校サッカー選手権 決勝

当日、朝のうちは雨模様でしたが、試合開始の1時間前には選手たち応援団の思いが届き
快晴によるkick offを迎えることができました。

高校サッカー選手権 決勝

試合開始前には応援団からのウエーブが始まり会場にも一体感が生まれ
普段はすぐに飽きてしまう子供たちも真剣にグランド、選手を見つめていました。

試合は両校、どちらとも攻守全力でプレーをし絶対に優勝するとゆう気迫がスタンドにも伝わってきました。
そんな中、青森山田10番高橋君のゴールを口火に、
前橋育英も決定的チャンスを数多く作りましたが
青森山田の確実な決定力で5-0の快勝でした。前橋育英1点でも入れたかったー・・・

青森山田は雪国青森県勢の選手権初優勝でした。監督、コーチ全員を順番に胴上げする場面は感動しました。
次は前橋育英が今回の悔しさを糧に山田監督・各コーチを胴上げしてほしいです。
また、最後まで全力で応援するチームメイトや応援団の姿も純粋で真っ直ぐに輝いていたのを思い出します。

サッカーや仕事、全ての出来事は一人では成し遂げられないと改めて思いました。
息子たちの「僕もここでプレーをしてみたい」の言葉が実現できるよう、私も初心に帰って、全力で頑張ります。


最後に私事ではありますが
息子二人と私もスタッフとして活動しているサッカーチームのご紹介をさせてください。

A.MINAMI.FC 体験会

栃木県足利市の南小学校をホームとするサッカーチーム
A.MINAMI.FCです。
㈱大雄建設からもチームイベントにはご協賛をいただいています。m(__)m
興味がある方はFacebookA.MINAMI.FCで検索してください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
プロフィール

株式会社 大雄建設「大ちゃんのおうち」

Author:株式会社 大雄建設「大ちゃんのおうち」
本社所在地:群馬県太田市飯田町964-8
TEL.0276-30-3755
Free Dial.0120-30-3758

http://www.daiyukensetsu.co.jp/

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR