FC2ブログ

こんにちは!!

DSC_0006.jpg

→続きを読む

はじめまして!!

こんにちは!
15日に入社致しました、日立ショールームの加藤です。
10月7日に日立支店オープンを記念した式に参加させていただきました。
大久保会長をはじめ日立支店のスタッフ、本社の方々との初めての顔合わせだったので凄く緊張しましたが、皆さん一人ひとりにとても優しくしていただき安心しました。
入ったばかりで経験も知識も疎かな私ですがこれから沢山の事を学び大雄建設の一員になれるよう精一杯努力したいと思っています。
そして、是非、日立支店にも足をお運びください!よろしくお願います。

文化祭


こんにちは!
太田ショールーム 八須です。


今月初めに長男の高校の文化祭でPTAバザーに参加しました。

今年も暑い中、準備→販売→片付けなど2~3日かけて
取組ましたが、あっという間にバザー品が売り切れ大盛況のうちに
終わり、とても楽しかったです。
バザーの後、クラスの催し物でお客さんの相手に奮闘する長男の姿も
こっそり見ることができました♪

高校となると、同じ中学出身の保護者の方以外と知り合いになるチャンスが
なかなかないので、色々と話ができ連絡先交換したりできる場でもありました。

月末に反省会という名の食事会にも参加します。
仲良しのママたちに会えますし、おいしいお店を予約してもらってあるので
今から楽しみです(*^_^*)





はじめまして

こんにちは!
初めてブログを書かせてもらいます。太田ショールーム八須です。
よろしくお願いします。

大変遅いのですが
先日、初めてコストコへ行ってきました!!
テレビで何度も見ていましたが
本当に何もかもBigでした(´∀`)

試食をたくさんさせてもらい
学童に通う子供のお弁当の材料も大量に購入し
満喫しました。

楽しかったので、また行きたいです♪






ハロウィン


こんにちは!
太田ショールーム菅田です(^^)/


だんだんと肌寒くなり明日から10月ということで秋本番を迎えますね!
今年も残すところ3ヵ月。。。早いですね(*_*)



さて、、、、、

10月に入るということで

皆さん10月と言えば何を思い浮かべますか?

そうです。


ハロウィン🎃


ですね!!!(笑)


ハロウィンは元々外国のイベントですが、
ここ数年日本でもあちこちで大々的にハロウィンのイベントが行われるようになりましたね^^


そこで私気になりました。。。

ハロウィンとは一体何なのか(笑)

私の知識上、仮装してお菓子を貰うことぐらいしか出てこないのでww詳しく調べたいと思います!✨


↓少し長くなりますので興味のある方はぜひ読んでみてください(^_-)-☆



ハロウィンとは簡単に言うと「日本のお盆」のようなもので、

古代ケルト人の秋の収穫を祝う感謝祭に起源があるとされています。

では、なぜ10月31日なのか。。。

それは古代ケルト暦ではこの日が1年の終わりとされていて、

「この世とあの世の境目」がなくなり

死者の霊が親族を訪れると同時に、悪霊や魔物も現れてしまうため、

「農作物が荒らされたり、魂を取られたり、子供がさらわれたり」

といったような災いが起こるために、自ら悪霊や魔物の格好をして身を守っていたと言われています。




それが「仮装」につながるわけですね👻



では、ハロウィンでお馴染みの Trick or treat !!!!!
                     (トリック・オア・トリート)


子どもがお菓子を貰うときに言うセリフですが、この由来はどこからきているのか。。。
そもそもなぜお菓子を貰うようになったのか?


それは、この世に現れた悪霊に人々が供物を差出して鎮めていたとされており、

差出さなかった家には災いが起こると信じられていました。

これを現在の子供が仮装して悪霊となり、「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」と言って

お菓子を貰うようになったみたいです。可愛いですね(笑)(笑)




今までなんとなく過ごしてきた行事もちゃんと調べてみると面白いですね^^


















→続きを読む

プロフィール

株式会社 大雄建設「大ちゃんのおうち」

Author:株式会社 大雄建設「大ちゃんのおうち」
本社所在地:群馬県太田市飯田町964-8
TEL.0276-30-3755
Free Dial.0120-30-3758

http://www.daiyukensetsu.co.jp/

最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR